なーさんCafe

なーさんCafe

うつ休職中公務員。人生もがき中。超内向型。

家で体力維持

前回の通院時、お医者さんに体力戻しましょうと言われて2週間。

体力づくりのために、いつもより多めに外出。

2週間で3日ほど、

買い物に出かけてうろちょろしました。

結果。

体力(気力)が持たん。

(´-`)

 

買い物してぷらぷらしてる間はむしろ元気なんだけど、

帰宅後の疲労がすごい。

なーんにもできん。

おそろしいくらい何もできん。

そしてその後数日はそんな調子。

こりゃダメだ。

 

てなわけで前のブログで書いてた、

運動やるぞ〜の意気込みもすっかり息をひそめてしまった。

ちな前のブログ↓

家で体力づくり - なーさんCafe

 

ダンスなんてもってのほか。

買い物以外の日はずっと寝っ転がってる2週間だった。

おかげで家はぐちゃぐちゃ。

元からぐちゃぐちゃとはいえひどい有様。

そして洗濯もできないので着替えがなくなる惨事。

 

こりゃだめだ。

長時間の買い物、お出かけはやめた方がいい。

せっかくそれなりになりつつあった生活が、また破綻してしまう。

 

てなわけで軌道修正。

1日1運動という目標はできるだけそのままに、

1運動のハードルを、これでもかというくらい下げる作戦決行!

 

郵便受けまでエレベーターを使わずに歩いて往復

O脚改善トレーニング(ジャンプ20回)

一日中1度も寝っ転がらない

 

こういうの全部1運動!

 

しょーもな、それ運動か?ってレベルだけど、

そのくらいハードル下げまくらないと続かないのが

今の自分の体力。

かなしみ。

 

それに加えて、1日1仕事作戦も、

ここ数日なんとなく決行中。

1日にしていい仕事は1つまで!

 

洗濯

洗い物

掃除

料理

買い物

 

こういうの全部、1日1個まで!

(掃除は今のところできてないけども(´-`))

そうしないと、次の日にガス欠になるリスクが高いので。

 

そんな感じで

1日の活動量をなんとかしてコントロールするのが

治療の意味でも有効なんじゃないかなーと思い始めてる今日この頃。

 

でもなかなか気持ちが落ち着いてくれない。

やりたいやりたい

これもあれも

ってなりがち。

そしてdownするまでがテンプレ。

気持ちが体力や病状?に追いついてない感。

めちゃめちゃもどかしい!

むきー( ー̀ н ー́ )!

 

てなわけで、

こういうとこに書くことによって、

自分を納得させて、

なんとか気持ちを落ち着かせてみてるわけでした。

 

 

٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!