なーさんCafe

なーさんCafe

うつ休職中公務員。人生もがき中。超内向型。

体力維持・回復ための外出って何すればいいの?

主治医に、体力維持・回復のために、週3-4日1回2時間弱の外出をしましょう、と言われて、

分かりましたそうしましょう、と思った私。

数日後に気づきました。

 

で、外出って何すればいいの(・・?)?

 

そもそも外出したいと思う用事がない。

というか、外出してもいいと思える用事がない!

食事を買いに行くのすら嫌な私なんだぞ。

何をして週に3-4日も外出すればいいんだ?

しかも1回2時間弱も!

長!

 

………(・_・)

 

などと文句を言っててもしゃーないし、

体力維持・回復をしたいという気持ちはあるので、

外出できる方法を頑張って捻り出すしかない。

 

それにしても、体力つけたいと思う日が来るなんて思ってなかったなぁ。

 

体力ないのは人生でずっと自覚してたけど、

だって動きたくないしいいじゃーん

としか思ってなかった。

でも、

ちょっと買い物行くだけで疲労感ハンパなかったり、

家事するだけで疲れたーってなったり、

集中力続かなくて本読めなかったり、

色々不便すぎる。

これが体力つけたらなくなるんなら、

体力つけたいって思うようになった。

 

これも老いなんだろうか…。( ;꒳​;  )

 

てなわけで色々考えてはみたものの…

 

外出する方法、

やっぱり見つかりません!

 

だってー

外出しようと思ったら服とか髪とか色々整えなきゃじゃないですかー

 

しんどいです(´・_・`)

 

と思ってる時に、

リングフィットアドベンチャー

の宣伝を見つけました。

Switchのゲームソフトで、運動しながらRPGを楽しもう!というもの。

ガッキーのCM(かわいい)でお馴染みのあれです。

 

今まで、知ってはいたものの興味ないわーと思ってた私。

なんでせっかく家にいるのに嫌いな運動せにゃならんのさ、と見向きもしてなかった私。

 

でも、運動する必要が出てきた今、

外出NG、ゲーム好きの私に、これはもってこいでは!

 

てなわけで買いました…

なんてことはなく。

 

私が好きなRPGになってるとはいうものの、

凝った人間ドラマが楽しめる、映画にしてくれ!って思う感じのRPGが好きな私には、

ストーリーがちゃちい(cv千鳥ノブ)

 

こりゃ微妙だなー高いしなー

(贅沢な野郎だな私)

というわけで、

 

ダンスゲームの体験版(無料)をダウンロードしました。

Just Dance 2020。

 

ダンスはけっこう興味があって、

でもこの年で習いに行くのってよく分からない…ってなって諦めてたので、

やってみてけっこう楽しかったのです😊

 

しばらくは体験版やってみて、

続けられそうだったら製品版購入しようと思います!

 

しっかり全身動かせば、足腰も使うしかなり疲れる。

リズム運動でもある。

楽しい。

 

私流うつ対策として、アタリな予感!