なーさんCafe

なーさんCafe

うつ休職中公務員。人生もがき中。超内向型。

復職してました。

 

久しぶりに開いてみると、試し出勤のところから更新がとまっていて、

あ〜半年間頑張って働いてたんだなぁ…

と寂しいような悲しいような気持ちになりました。

 

というのも、

しばらく前からまた出勤拒否してるのです。

 

(絶望)

 

前と比べて全然症状はましですが、

悲しみと絶望の波に襲われる頻度が凄いです。

ずっとじゃなくて波があるので、やっぱりマシはマシ。

 

貯金は少しずつ減り、

休職可能期間も減り、

今後の月給も減り(正しくは年相応に増えず)、

職場での信頼度などなども減り、

…。

 

こんな状態で回復しろとは。

 

なかなか文章もうまく書けませんね…。

 

これからどうやって生きていこうか、

また答えが出ない問いに押しつぶされる毎日です。