なーさんCafe

なーさんCafe

うつ休職中公務員。人生もがき中。超内向型。

近況報告

こんにちわ(・ω・)ノ

気づいたら1ヶ月弱ブログ放置してた( ˙꒳​˙  )oh......

 

この1ヶ月はとにかく、

転職について色々考えたり調べたりしてました。

あと復職。

 

復職は

流れに身を任せときゃなんとかなるかな〜

っていうテキトー精神でおります。

だからあんまり考えたり調べたり準備したりしてない。

人事係長さんよろぴく笑

 

その割に復職時期決まったし

ならし出勤も決まったし

ならし出勤の計画表を作ってくれるのをチェックすることになってるので、

この精神でオッケーな気がしてます。

 

自分の頭は転職の方に使いたいので。

人事係長さんごめんなさい🙏

いい人だし少し申し訳なさある。

でも仕方ないのです。

それが私のやるべきことで、

あなたの仕事なのです。

 

私は新人に近い部類の若手係員ですので、

本来そのくらいしてもらって然るべきなのです。

現場の上司がそれをしなかった分の尻拭いを、

私ではなく人事係長がするだけなのです。

仕方ないのです。

 

(こう書くと、やっぱり人事係長かわいそう…( ˊᵕˋ ;))

 

まあともかく、

転職と復職で悩んでいた気持ちが、

転職に向けてぐぐぐっと向いてきた1ヶ月だった気がする。

 

転職エージェントについて記事書きましたが、

それ以降も2回ほど、別のエージェントさんに話聞きました。

 

現状、転職時期をいつにすべきか悩み中…🤔

 

とりあえず、復職、ならし出勤の制度自体は整ってる現職なので、

転職前に現職で復職するのが

1番良さそうと判断しました。

 

その後、

精神障害者保健福祉手帳を取得してとりあえず障害者枠で転職

という選択肢も有り得たことに気づいたけど、

復職意思を伝えちまった後で気づいたので

しゃーない。

あと障害者枠で転職はおそらく難易度高め。

身体障害者有利だからね。

 

いざ復職したら、

もうこの職場でいっか…

ってなる未来を恐れてたんですが、

総務課長と話してて、そんな可能性なさそうって思いました。

 

嫌な顔してたなー、あの課長。

人を値踏みして蔑む眼をしてた。

上に立つ者である以上、人を値踏みするのは仕方ないことだけど、

蔑む必要もなければ、それを顔に出す態度に出す必要は皆無なんだよなぁ。

 

仕事をするプレーヤー能力と仕事をマネジメントする能力はある程度あるのかもしれんが、(あるとは思ってないが)

人をマネジメントする能力は無いタイプでしょうな。

そういえば、現場の上司も皆そのタイプだった。

あんなのが上に行く組織、

いい組織であるはずがないねー。

 

次はなんとか頑張って、

人をマネジメントする能力も高い職場に勤めたい。

 

………。

 

そんな職場見つけるの難しそうだなー( ˙꒳​˙  )oh......

 

 

何はともあれ、

頑張らなきゃならん時期に向かっていくので、

頑張りすぎ注意な時期ですな。

 

ぼちぼち行きます。

 

暑くて蒸し蒸しでしんどいですし。

 

 

近況報告おわり。