なーさんCafe

なーさんCafe

うつ休職中公務員。人生もがき中。超内向型。

そういえば、やりたいことがいっぱいあった

今の職場は、条件はいいけど人間関係が最悪。

毎日ストレスしかなくて、

定時に帰れたとしても、帰宅したら何もできない。

ストレス発散のために、お酒を飲むかゲームをするだけ。

やりたいことが何一つできなかった。

 

歌のサークルとかに入って活動したいし、

ずっとギターの練習がしたいと思ってるし、

水族館巡りもしたいし、

映画もいっぱい見たいし、

カウンセラーのボランティアもしてみたいし、

おしゃれもしたいし、

カフェ巡りもしたいし、

家を好みのインテリアで飾りたいし、

料理もできるようになりたいし、

 

それなのにできない。

 

そう思ってたけど

 

そういえば、歌の活動に参加した時期もあった。

ずっとしたかった引っ越しもした。

業後に映画を観に行ったり服を買いに行ったりもした。

旅行にも行った。

そういえば、

やりたいことをやってた時期もあった。

 

いつからやりたいことをできない生活になったんだろう。

どうしてできなくなったんだろう。

 

体調のせい?

自分の意思のせい?

 

とにかく、

やりたいことがあるなら

やらなきゃ。

やらなきゃ始まらないよね。